沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

夏を運ぶ南風?でもまだ梅雨なのです

今日は午後もとっても良いお天気です。

1時間30分コースが2組6名様のご参加です。

2名様グループの方は掲載NGですので、もう一組の4名様の写真を掲載させていただきます。

とっても暑いので、4名様のうちお二人はぬれてもよい軽装です。

でもパンツまでびっしょりぬれちゃいますよ。

帰ってきたら、真水のシャワーで洗い流して、お着替えですね。       

パドル練習の後で、いよいよ出発です。

今日は風がちょっと強いので、向かい風になる行きは、それぞれのチームはガイド艇とつないでいますよ。

対岸に渡るとシオマネキがたくさん出てきています。

気温が高いので、カニたちも元気に活動しています。      

はい、みんなで記念撮影です!

こんな感じで遊びに行きましたよ。

先頭の赤い船にみんなをつなぎました。

もうすぐ風の陰で、生き物観察です。

あと少し頑張りましょうね。

ベニシオマネキです。

とてもきれいな赤色ですね。

けっこうたくさん、出てきていますね。

ミナミトビハゼも顔を出していますよ。

温泉につかっているみたいですね。

頭に手拭いがのっかっていれば完璧です。

ヒルギハシリイワガニです。

ハサミの先の紫色がきれいですね。

シレナシジミと記念撮影です。

お姉さんも撮影中ですよ。

家族一緒に、はい、チーズ!

マングローブの子供が生えていますね。

ミナミトビハゼはおうちのところでじっとしています。

お姉さんチーム!

妹チーム!

そしてみんな一緒に!

もうお船は切り離して遊んでいるんですよ。

みなさん、チームワーク、ばっちりですね。

こんな暑い日は、シオマネキ天国ですね。

いたるところがカニだらけです。

青空が広がっています。

ちょっと防水ウェダーは暑いですね。

こちらもはい、チーズ!

では戻り始めますよ。

岸に到着です。

おつかれさまでした。

今日はありがとうございました。

My family had a lot of fun.The people are very kind. My first time!

楽しかった~!!

とってもわかりやすかったです!彼氏といい思いでになりました!!

« »