沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

どんどん良いお天気に!青空が出てきましたね

午前の1時間30分コースです。

2名様のご参加なので、のんびり遊びに行きました。

天気予報はあまりよくないのですが、ときおり太陽が顔を出します。

お願いですから晴れてくださいね。

パドル練習も終わって、出発前の記念撮影です。

そして漕ぎ始めます。

干潟にはシオマネキがたくさん出てきています。

ちょっと離れているので、ズームアップ!

あまり望遠にすると、画像が粗くなってしまうんです。

マングローブにはヒルギハシリイワガニが張り付いていますね。

マングローブの入り江で記念写真です。

ベニシオマネキも元気です。

木の上に怪しい物体が。

お水の中が好きなヤドカリです。

砂浜で見かけるオカヤドカリとは種類が違います。

しっかりと水分をキープしているので、木の上で休憩しているときでも大丈夫です。

陸上にいるオカヤドカリも同じように、体に水分をキープしているので活動ができるんですよ。

手に持ったばかりの時は、驚いて、かなり奥のほうに引っ込んでいます。

だんだんと出てくるときがありますよ。

ミナミトビハゼも水辺にいます。

すこし水中につかっていますね。

ちょっと特別に降りて観察です。

1時間30分コースは船を降りないコースなんです。

そしてシレナシジミと記念撮影です。

ベニシオマネキですが、甲羅が黒色に青い模様が入っているタイプのものです。

このようにカラーバリエーションもありますよ。

それではまた、漕ぎ始めます。

すごい!青空が出てきました。

お二人のパワー、素晴らしいですね。

雲を吹き飛ばしました。

こちらは狭い水路です。

この時間は干潮で水位が低いので、ここから先は進入できませんよ。

はい、チーズ!

ちょっと風が強かったので、初めのころはガイド艇とつなぎました。

今は切り離しての自由タイムです。

岸に到着です。

ほら、こんなに良い天気になりました。

おつかれさまでした。

今日はありがとうございました。

あっというま!!カニやハゼやお魚とマングローブと、粋なおじさまとの素テキな出会いがありました♡♡♡♡♡♡♡

ガイドのナルさんが面白くて、あっという間でした☺🦀すっごくたのしかったです🐟ありがとうございました☆☆

« »