沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

雨でもマングローブでカヤック、楽しかったですね

さあ、今日はしっかりと雨ですね。

でも完全装備で遊びに行くことができました。

沖縄旅行での雨の日の過ごし方って、いろいろあります。

水族館などやショッピングモールなど、インドアもお勧めです。

もしコンディションが許せば、アウトドアという選択肢もあります。

さすがに大雨や雷だとダメなのですが。

ドラゴンフルーツの花が咲きましたよ。時

間的にしおれてきているのと、雨に打たれたということでの影響で、ちょっとしょぼい感じがするかもしれません。

でもしっとりとぬれて、それはそれで美しいのです。

午前は3名様の湧き水散策コースです。

雨に負けないように頑張りましょう!

こんなのも落ちていましたよ。

まるで押し花みたいです。

じつはオオハマボウのお花です。

これが咲き終わって、落花したものですね。

それが雨に打たれて押し花みたいに。

面白いですね。

朝はきれいなレモン色ですが、夕方にはオレンジ色になるんですよ。

さあ、漕ぎ始めました。

対岸でピース!

そしてマングローブの入り江にやってきました。

雨が降ってきたので、説明の間は傘を差しましたよ。

傘をさしてカヤックにのっているなんて、これも面白い風景ですね。

それでもちょっと漕いで探検です。

さすがに漕ぐときは傘はしません。

 

 

    

 

別のところに移動してきました。

ここでも説明中に傘です。

湧き水で生き物観察です。

ここはすこしだけ雨宿りにもなるんです。

 

       

シレナシジミです。

埋まっているものありますね。

ミナミトビハゼちゃんです。

 

 

出発です。

 

 

 

 

 

 

 

ヤドカリをつかまえましたよ。

かわいいですね。

これはすこし大きいです。

おつかれさまでした。

今日はありがとうございました。

 

  でっかいヤドカリも見た!トビハゼもエビも楽しめた!カヤックたーのしー!

マングローブの中に住む生きものが沢山見られて、とっても楽しかったです♥カヤック探検バンザイ!!☆

たのしかった

 

 

 

 

こちらは午後の湧き水散策コースです。

ここであやしい植物の紹介をしていますよ。

まだ傘をしているところです。

さすがに、このまま出発ではありませんよ。

こんな感じです。

ちゃんとカヤックのツアーですよ。

雨は降っていますよ。

 

 

 

水辺にはヤドカリがいましたよ。

この貝殻はアフリカマイマイというカタツムリのものです。

今はヤドカリのおうちですね。

アフリカマイマイは触ってはいけないカタツムリですよ。

広東住血線虫というのが危険です。

 

雨で木々の緑が生き生きとしています。

 

 

 

 

シレナシジミです。

 

 

湧き水で生き物観察です。

 

綺麗な色です。

 

 

 

 

シオマネキもたくさん、出てきました。

雨でもたのしいですね。

エイエイオー!

おつかれさまでした。

今日はありがとうございました。

 

 たのしかった♥エビさん、我が家でおそうじしてほしい・・・ありがとうございました!!また晴れた日に☀

カヤックツアー楽しかったです!ハゼやカニ、エビ、大きいシジミなどたくさんのいきものと出会えました。雨でしたが、笑顔☺の多いツアーでした!

 

 

 

 

 

 

 

« »