沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

初めてのカヌー体験、とっても楽しく

今日のカヤックツアーは、3世代でのご参加です。

当日予約でお申込みいただきました。

急遽、体験してみたいということになったそうですが、ネットで調べたら、うちのツアーは手ぶらでも大丈夫そうだということで、決定されたそうです。

無料レンタル品も充実しているので、大丈夫でしたよ。

 

メリークリスマス!そういえば、今日はクリスマスイブですね。

最近はクイズ番組などやいろいろなバラエティ番組を見る機会も多いのですが、「クリスマスイブのイブって、なんのこと?」っていう問題も出題されていました。

そんなこと考えたことなーいっていう方も多いと思いますが、前夜ではないそうです。

どうしても前夜とか前日というイメージですよね。

イブニングつまり夜ということです。

昔は日没で1日が終わりになるので、そのあとは翌日ということらしいです。

そのために現在の24日の日没以降はもともとの25日、クリスマス当日ということらしいです。

ああー、テレビ番組ってほんとうに勉強になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのカヌー体験、とっても楽しく、勉強になりました。又、来たいです。ありがとうございました。

楽しかったです!!

 

« »