沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

引き潮の時間帯、気温も上がってきたので

2月2日午前のシーカヤックマングローブツアー1時間30分コースです。準備ができたところでカヤック乗り場へ移動します。

太陽が出てきたので、急いで記念撮影です。これが貴重な晴れ間かもという天気予報だったので。

さあ、出発ですよ。

お兄ちゃんはガイドと一緒に乗っているので、写真撮影の時は、振り返ってもらっているんですよ。

お父さんチームも入れての記念撮影、あっ、これは画面からはみ出そうな写真です。

お二人もしっかりと撮影していますよ。

干潟で生き物観察です。干潟には、いろいろな生き物たちがいるんですよ。

引き潮の時間帯、気温も上がってきたのでシオマネキが元気に活動しています。

1時間30分の体験コースですが、マングローブ河口のカヤックはとても楽しいです。みなさん、限られた時間を満喫されています。

岸に帰ってきました。おつかれさまでした。

恒例の使用後の写真です。

ちょっとアップになりましたが、家族写真です。

潮がひいた岸辺には生き物がたくさんいました。ミナミコメツキガニがいましたよ。

接近するとすぐに潜って隠れてしまうので、少し離れたところからズームアップで撮影です。まるで怪獣ですね。

潜って隠れていたところを捕まえましたね。ほら、じつはこんなに小さくてかわいいんですよ。

貝殻のコレクションもゲットしましたね。また遊びにいらしてくださいね。

« »