沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

最初はこわがっていた子供も 2020年2月4日

天気予報はあまり良くなかったです。

いったいいつから雨が降るのかなっていう感じでしたが。

超ラッキー、大丈夫でした。

最終回のコースもぎりぎり大丈夫でした。

すこしパラパラと降ったりもしましたが、すぐにやんでくれました。

防水ウェダーにレインコート、そして帽子もかぶって完全装備、楽しく遊ぶことができてよかったです。

沖縄では、県内各地で桜もきれいに咲いています。

世界遺産今帰仁城跡では夜間は城壁とさくらのライトアップも行われているので、とてもキレイです。

これからまた冷え込みが厳しくなるかもしれないので、日中の桜はドライブしながらの車窓からというのも楽しいです。

八重岳を登っていくルートや今帰仁城跡に向かっていくルートも良いでしょう。

新型コロナウイルスのニュースも連日報道されているので、あえて車窓からというのも選択肢の一つですね。

ちなみに今帰仁城跡のライトアップは2月9日までとなりますから、最終日の9日は地元の方たちを中心に駆け込みで見学する方で混雑が予想されます(とくに夜です)。

お早めにお楽しみください。

これは車窓からというのはちょっと、むつかしいかも。

この季節は北部で桜を楽しみながら、いっしょにカヤックもというかたが増えてきます。ホエールウォッチングというかたもいらっしゃいます。

ただ、この季節は冬型の気圧配置が強まるときには、北風が強く吹いて、カヤックが中止になったり、ホエールウォッチングの船が欠航になったりということもありますので、ご注意ください。

テレビのニュースで、「大寒波がやってきます」なんて放送されたら、全国的に、そして沖縄もあまりよろしくないことがあります。

みなさんのパワーで寒気を吹き飛ばしてくださいね。

お天気次第では、2月とはいえ、とてもあたたかな日もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はこわがっていた子供も、途中からとても楽しんでカヤックできました。ありがとうございました!!

天気にも恵まれて、おかげ様で思った以上に楽しめました。本当にお世話になり、ありがとうございました!!

たのしかったです!

楽しかったです!!子供たちも喜んで、親も大大大満足!

雨がふっても元気に楽しく遊べました!!すてきな思い出ができました!!

 

 

« »