沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

カヤックでマングローブの奥地まで入れて良かったです

カヤックでマングローブの奥地まで入れて良かったです。これからも神秘的な自然を守ってください!!

 

ハゼつかまえるのが難しい!カヤックはとても気持ち良し!!サイコーでした。

ツアーを通じてマングローブの自然やカヤックの楽しさを満きつ出来ました

 

午後の2時間30分コースです

南風がけっこう強いんです

 

私には津軽海峡冬景色に見えます。凍えそうなカモメが(大げさでした 飛んでいるのはサギです)

石灰岩の岩場で、イソシギが獲物を探しています

シオマネキも発見

 

 

マングローブを見に行きますよ

胎生種子がぶら下がっています

 

オオゴマダラが飛んでいました

 

 

 

これは地面に刺さったばかりのものです。ヤドカリがくっついていますよ

 

風に揺れているので、ピントがピンチ

さきほどよりもシオマネキをたくさん見ることができます

 

 

 

 

 

 

ミナミトビハゼのおうちに不法に侵入しているぞ

種も流れつきました

 

 

 

 

 

ミナミトビハゼですよ

 

 

こちらはちゃんとおうちに入っていますね

ヒメシオマネキも混ざっていますよ

これこれ

 

 

テッポウユリもきれいです。名前の由来は、昔の銃の形からきています。

ラッパ銃とよばれていた筒先がラッパのようにひろがっている鉄砲です。

昔のアメリカのアニメには、こんなものがよく出てきたと記憶しています。

ディズニーの美女と野獣で、悪役のガストンが手にしていたというネット記事もあります。

アニメも実写版も両方見ましたが、あまり覚えていないです。

近いうちにおさらいのために見てみようと思います。