沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

直前予約や当日予約もスマホで簡単に!

11月8日のカヤックツアーです。

今日は2名様だけの開催なので、のんびり遊びに行きました。

秋晴れの良いお天気です。

うちでもインターネットでの受付をしているので、直前や当日でもお申し込みを受け付けることができて、とても便利です。

とくに自社サイトの予約システムは融通が利くので助かっています。

この日は誰も予約が入らないのかなあと心配していたのですが、この2名様がネットでご予約されたのでよかったです。

ありがとうございました。

うちの公式ホームページ(自社サイトのumibe-nature.com)だと前日の12時から直前割引、そして当日の8時から当日割引があるのでお得です。

ネット予約限定になっていますので、ご注意ください(電話申し込みは適用外です)。

カヤックのお申し込みは、電話だと時間が限られているのですが、ネットだと自由な都合がよいときに予約できるのでいいですね。

仕事が終わってからの方や、夜に沖縄に到着して、ホテルにチェックインしてからの方など、夜中でも申し込みできたりしますから。

スマホで調べて申し込みできるので素晴らしいですね。

スマホがあれば、旅行にノートパソコンを持っていく手間も省けます。

タブレットもあれば、さらに快適かもです。

昔はとにかくCDのディスクドライブがついていたノートパソコンを持ち歩いていあましたが、今はドライブなしの小型のノートに切り替えました。

安い製品なので、それほど薄いわけではありません。

でも依然と比べると小型化されていますね。

それでもタブレットがあれば、それだけでも用事が足りるようになりました。

出先でホームページをいじったり、ブログで長文の入力をしない限りは大丈夫ですから。

ある程度のデータはこれらに保管することもできますし、WIFIの環境なら、通信料を気にすることなく映画などの動画も楽しめますね。

あー、どんどん便利になってきているのですが、そのうちについていくのが大変になるかもしれません。

今はどうにか、なるべく新しいものを取り入れて、がんばっているのですが、年をとってくると、ある種の分岐点がやってきて、わからなくなっちゃうのでしょうね。

 

それでは今日のツアーの紹介です。

 

これから乗り場に移動です。

本当に良いお天気です。

 

午後の最終回の開催なので、太陽はそれなりに傾いてきています。

特に今日は開始時間が16時です。

 

軽く準備運動です。

 

そしてパドル練習です。

正面から写真を撮ると逆光です。

すこし斜めからパシャ!

それでは出発です。

 

 

 

青空もきれいですね。

 

太陽の光がとてもきれいです。

水面もきらきらです。

 

 

 

 

 

マングローブの入り江です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今度はこちらを探検です。

恒例のシレナシジミと私たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

お二人ともチームワークばっちりです。

 

 

海のほうはこんな感じですよ。

遠くに見えているのは伊是名島や伊平屋島です。

 

はい、チーズ!

きれいですね。

水面もオレンジ色になってきましたね。

 

おつかれさまでした。

今日はありがとうございました。

 

« »