沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

大雨の後はきれいな夕焼けでしたね!

今日はトワイライトカヤック2時間30分コースです。

コースが始まる前には、大雨が降りました。

びっくりです。

でも、なんとか天気も回復してくれました。

梅雨の季節は本当にはらはらどきどきです。

頭の上の雲次第でコンディションが劇的に変わるんです。

3名様のご参加です。

この回だけの開催なので、ちょっと多めに画像をアップします。

パドル練習も終わって、いよいよ出発です。

ほら、こんな感じになりましたよ。

とっても良い天気です。

陽の光がまぶしいですね。

まぶしいけどごめんなさい。

ちがう向きだと逆光になっちゃうんです。

ノコギリガザミの子供を見つけましたよ。

写真を撮るために接近したら、ハサミで威嚇してきました。

ハサミをふりあげた瞬間に、さっと泳いで逃げました。

なかなかの戦略家ですね。

マングローブの入り江に向かってきましたよ。

潮が引いているので、シオマネキが出てきています。

さきほどの大雨で引っ込んでしまったはずなのですが、再び出てきてくれました。

ラッキーです。

このミナミトビハゼはけっこうおなかが膨らんでいますね。

おめでたかもです。

ヤエヤマシオマネキのオスは貫禄がありますね。

こちらはベニシオマネキです。

どうやらデート中のようですね。

湧き水エリアで生き物観察です。

さあ、何か見つかりますか。

シレナシジミと記念撮影です。

マングローブの種が落ちていたので、植樹していただきましたよ。

ここです。

ここに植えました!

今度は夕暮れの風景を目指して、遊びに来ますよ。

朝はきれいなレモン色だったオオハマボウの花が、オレンジ色になって落ち始めています。

とてもきれいですが、はかない一日花なのです。

満ち潮に乗って、流れていきますよ。

海の方へ向かっています(海まではいきませんが)。

美しい景色ですね。

とてもきれいな夕暮れ時の風景です。

こちらもはい、チーズ!

まぶしい!

もうすぐ陽が落ちていきます。

水平線に落ちるわけではありませんが、河口で見る夕焼けも美しいですね。

川面が赤く染まります。

 

静かに時は過ぎていきます。

 

さあ、岸に戻ってきました。

ストロボをたいたら、すこし明るめに写りましたよ。

オオハマボウの花と一緒に記念写真です。

ばっちり決まっていますね。

オオハマボウの花が流れていくところでした。

ちょっとピンボケです。

名残惜しいですね。

あっという間に景色が変わっていきます。

ほら、こんな夕暮れです。

おつかれさまでした。

今日はありがとうございました。

 

 

はじめは大雨で心配だったけど、すぐに止んで最高のツアーになってよかったです!ひろさん&なるさん、ありがとうございました♡幸せなひとときでした♡☺♡

人生初のカヤック、最高でした🐟♡♡お2人共とっても優しく、写真もたくさんありがとうございました☺また機会がありましたら、お願いします!!!

マングローブトワイライトツアー!とっても楽しいツアーでした!!たくさんの知識や自然を感じられて、都会では体験できないようなことができて感動しました!!夕陽もキレイでずっと見ていたかったです。また沖なわに来たら、ぜひツアーに参加したいです☆ありがとうございました。