沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

追悼 クライブ・カッスラー

 

冒険小説で有名なクライブ・カッスラー氏がお亡くなりになったそうです。

角川映画のレイズ・ザ・タイタニックを見て、この映画のとりこになりました。

そして原作である、タイタニック号を引き揚げろを読んで、さらに大好きになりました。

それから、クライブ・カッスラーのダーク・ピットシリーズに超はまりました。

新作が出版されるのが本当に楽しみでした。

何回も繰り返して読みました。

近年の作品は少しお休みして、古い作品に戻って読んでいました。

でも、とても好きなので、洋書も持っています。

KINDLEの英語版の電子ブックもあります。

好きだったトム・クランシーがなくなって、もういくらか時間が流れました。

クライブ・カッスラーが元気にまた新しい作品を書いてくれるのが、とても楽しみでしたが、残念ながら先月、お亡くなりになりました。

今まで、ほんとうに長い期間ありがとうございました。

追悼の気持ちも込めて、著作を紹介させていただきます。

内容の紹介は裏表紙に書いているもの掲載させていただきました。

ダーク・ピット・シリーズはスターバック号を奪回せよは少し遅れて出版されましたが、時間軸的には、本当の最初となりますので、この順番で読んでも良いかもしれません。

私は映画の影響で、タイタニックから読んで、そのあとは出版順に海中密輸ルート、氷山、QD弾頭、またタイタニックを読んで、マンハッタン特急、そしてスターバック号という順番で読みました。

少し変則的でしたが、それでも良いかも。

「海中密輸ルートを探れ」の洋書やaudibleは、MAYDAY!というタイトルですので、ご注意ください。

 

ダーク・ピット・シリーズ

 

海中密輸ルートを探れ

THE MEDITERRANEAN CAPER(MAYDAY!)

エーゲ海の平和な島にある米軍基地が、突如、第一次大戦当時の独軍複葉機に攻撃された。近くに停泊中の調査船に赴く途中のダーク・ピットは、救援信号を受けて、旧式の飛行艇で応戦する。翌朝、偶然出会った美女の伯父の豪邸に招待された彼は、監禁され、巨大なシェパードに襲われる・・・・・。エーゲ海を舞台に、16トンもの麻薬密輸ルートの謎に挑むピットの活躍を描く長編。

 

 

氷山を狙え

ICEBERG

氷山に閉じこめられたまま北大西洋を漂う死の船ーー沿岸警備隊が発見し、印をつけたはずの謎の氷山は、調査に飛んだダーク・ピットの前から忽然と姿を消し、かわって彼を出迎えたのは完全武装の潜水艦だった。体力と知力のかぎりを尽して、正体不明の恐るべき国際的な野望に立ち向かう、不撓不屈の海の男。卓抜なスケールと劇的な展開で描く、大型海洋アドベンチャー。

 

タイタニック号を引き揚げろ

RAISE THE TITANIC

4000メートルの海底に眠る超豪華客船「タイタニック」号の船艙内に、敵国のミサイル攻撃に瞬時にして叩き潰す防衛網の完成に不可欠な、元素ビザニウムの鉱石があることを嗅ぎつけたダーク・ピットは、46000トンの巨船引揚げを決意した。続出する事故と殺人、大ハリケーンの襲来・・・・・。斬新な着想とSF的要素、男のロマンと冷徹な東西関係が噛みあった大型海洋冒険小説。

 

QD弾頭を回収せよ

VIXEN 03

コロラド山中の湖底から、34年前に行方を絶った米軍輸送機が引揚げられた。その積荷は地球に終末をもたらすQD微生物を収めた多数の弾頭だった。引揚げの責任者ダーク・ピットは、8発がなくなっていることを知り、極秘操作を開始するが、そのうち2発がアフリカ革命軍団の手に渡り、ワシントンが砲撃されようとしていた・・・・・。斬新な着想と空前のスケールをもつ話題の長編。

 

マンハッタン特急を探せ

NIGHT PROBE

1914年、イギリスへ向う豪華客船が沈没、同じ頃ワシントンへ向かったマンハッタン特急も、橋もろとも河に沈んだ。それぞれに、イギリスとアメリカが極秘にとり交わした条約書を乗せたまま・・・・・。1989年、カナダ沖で石油が発見された。石油不足に悩む米大統領はこの所有権を主張できる条約書をなんとか入手しようと、またもやダーク・ピットを呼び出し、困難な作業を命じた。

 

スターバック号を奪回せよ

PACIFIC VORTEX

アメリカ海軍の最新鋭原子力潜水艦スターバック号が、極秘裡の航行試験中に行方不明となった。漂着した通信用カプセルから航海日誌が見つかるが、艦長の記述は要領を得ず、遭難の原因はまったくわからない。捜索に乗り出したピットは、遭難地点と目される海域にかつて、神の怒りに触れて没した謎の島があったという伝説を知るが・・・・・。<ダーク・ピット・シリーズ>幻の第一作。

 

大統領誘拐の謎を追え

DEEP SIX

霧深いポトマック河畔の専用ヨットから、大統領・副大統領ら米財界の実力者四人が失踪した。厳重な警戒の中、一体何者が、どうやって?ホワイトハウスは混乱の極に達した。一方、恐ろしい化学兵器・神経ガスSらしいもので、アラスカ沿岸が汚染されたという報を受け、ダーク・ピットが調査を命じられた。汚染源を探るうち、ピットは、大がかりな船舶保険詐欺組織にぶつかる。

カリブ海周航中のソ連客船に招待された女性下院議員ローレンは、船上で行方不明になっている知人の顔を見たように思った直後、拘禁されてします。救出に赴いたピットは彼女を見つけ出すが、まだ船内にいるうちに、大爆発が起きた。ホワイトハウスでは、誘拐されていた大統領が突然戻ってきたものの、米国を重大な危機に陥れるような不審な言動が目立ち、混乱は一層深まったーー。

 

ラドラダの秘宝を探せ

CYCLOPS

三人の腐乱死体と乗せた飛行船が、海辺に不時着した。飛行船の目的が、450年前の秘宝を探すことにあったことを知ったダーク・ピットは、キューバ海域に沈んだその宝を自ら探す決意を固め、行動を開始する。いっぽう、アメリカの月面植民地計画を察知したソ連は、これを阻止すべく、武装した精鋭戦闘隊を月面に送り込む方針を決定。世界はスターウォーズの危機にさらされる・・・・・。

月面植民地計画を進めるアメリカのスタッフを相手に、月を血に染める銃撃戦を展開したソ連は、アメリカ寄りの姿勢を鮮明にしたキューバのカストロ首相兄弟の暗殺を計画。キューバの島に設けられたソ連の秘密軍事施設に対する破壊工作を試み、ラドラダの秘宝を追い求めていたピットは、世界を揺るがすこの陰謀を阻止するという任務を、期せずして担うことになったのだが・・・・・。

 

古代ローマ船の航跡をたどれ

TREASURE

女性国連事務総長を乗せた特別機がハイジャックされた。機はグリーンランドに向かい、墜落するが、たまたま近くで沈没したソ連原潜の捜査を行っていたダーク・ピットが、彼女を救助した。またピットは付近の海底から、四散したとされる古代アレキサンドリア図書館の収蔵物の隠し場所を示すらしい遺物を発見した。一方事務総長は、ピットの父の手で厳重に保護されていたのだが・・・・・。

第三世界会議に出席中のエジプト・メキシコ両国の大統領、国連事務総長、そしてピットの父を乗せたヨットが消えた!偵察衛星の目からも隠れてしまった船の行方を、ピットは冷静な推理で探し当てたが・・・・・。一方計り知れぬ価値を持つ古代の宝物の在処は、最新のコンピューターを駆使しても確認できない。北極から南極へ、古代から未来へ、現代のヒーローの時間と空間を超えた活躍。

 

ドラゴンセンターを破壊せよ

DRAGON

漂流している日本の自動車運搬船が発見された。船は完全に遺棄され、残されたままの死体は傷みが激しい。やがて、乗り込んだ男たちに変調が表れた。頭痛・目まい・吐き気・・・・・。死の船は謎の大爆発を起し、付近の船舶を道づれにして沈没した。近くの海底で秘かに海底資源の調査を行っていたピットたちは、爆発で生じた海底地震のため、生命の危険にさらされることになったーー。

日本経済を裏から操る実力者・隈坂秀太は、ある小島に秘密基地を設け世界制覇を目論む拠点としていた。深海から奇跡の生還を果たしたばかりのピットは、息つく暇もなくドイツで起きた陥没事故現場へ向い、小島の位置を解く鍵を手に入れた。最新のハイテク技術を駆使して要塞化され、ロボットたちに護られたこの基地・ドラゴンセンターへ、いよいよピットは潜入したーー。

 

死のサハラを脱出せよ

SAHARA

1865年、アメリカ南軍の更鉄艦が、バージニアの川霧の彼方へと姿を消したーー。1931年、オーストラリアの女性飛行家の愛機は、サハラ砂漠南西部に不時着したーー。そして1996年、サファリに赴いたイギリスの一行がマリで殺戮の洗礼を受ける。おりしもサハラの南、大西洋では巨大な赤潮が発生していたーー。ダーク・ピットが歴史の謎と人類の危機に挑む全米No.1の話題作、遂に登場。

果てしなく増殖してゆく赤潮。マリの将軍と結託して事業の拡大に腐心するフランスの悪徳事業家。そして彼らに捕らえられ、強制労働を科せられる科学者たち。死神だけが待つ広大な砂漠の脱出行こそがピットの宿命となった。合衆国大統領が動き、国連事務総長も動く。援軍とともに引き返したピットは、旧外人部隊の砦に立てこもる。数千名に及ぶマリ軍との苛烈な闘いが火蓋を切るーー。

 

インカの黄金を追え

INCA GOLD

16世紀にインカの帝王が国外へ送り出した財宝。その所在を記した工芸品はイギリスの海賊の手に落ちるが、その船もジャングルの奥深くへと押し流された・・・・・。1998年、ペルー南部で潜水調査中に失踪した考古学者たちの救出に向かったピットらは、国際的美術品窃盗団が盗品を隠匿している洞穴を発見。いよいよ窃盗団、ゲリラ、FBI、合衆国関税局を巻き込む壮絶な戦いが始まった。

激しい先陣争いの末に、ピットらはインカの黄金の所在地を突き止める。だが、窃盗団はルディ・ガンとピットのガールフレンドである下院議員を人質に取り、黄金の搬出に成功する。一味の目的地はモロッコ。ピットとジョルディーノが人質の救出に駆けつけた頃には、黄金を積載した飛行機はすでに離陸していたが・・・・・。機略と体力の限りを尽くし、ピットが再び国際的陰謀に立ち向かう巨編。

 

殺戮衝撃波を断て

SHOCK WAVE

19世紀半ば、漂着した孤島で豊富なダイヤモンド資源を発見した一組の男女。その子孫であるアーサー・ドーセットはオーストラリアのダイヤ王として、富をほしいままにしていた。だが、その採鉱は膨大な生命を奪う危険な技術を活用するものだった。ドーセットの娘で海洋生物学者のメーブ・フイレッチャーを南極で偶然救出したピットは、彼女と協力してこの採鉱の阻止を図るが・・・・・。

息子たちを人質に取られたメーブとともに、ピットとジョルディーノはグラディエーター島へと救出に向かった。だが、ドーセットの罠にはまり、三人は絶海を漂流する運命に。彼らが自然の猛威と絶望的な苦闘を続ける一方で、ドーセット鉱山のもたらす衝撃波は、ハワイの200万近い人命を奪おうとしていた・・・・・。音速で迫りくる危機に瀕したNUMAの面々の機知と格闘を描く問題作。

 

暴虐の奔流を止めろ

FLOOD TIDE

湖底に沈む無数の死体ーー。静養先でおぞましい光景を目にしたピットは、不法入国とその強制労働を指揮して莫大な利益を上げている中国人犯罪組織の本格的調査に乗り出す。黒幕の海運王チン・シャンは米中の要人と気脈を通じ、さらなる野望を燃やしていた。彼がルイジアナに建設する巨大な港湾施設の恐るべき目的は何か?壮大な構想と嵐の展開に世界が瞠目したシリーズ第14弾!

チン・シャンの計画が、新世紀の合衆国の存在自体を脅かすことが判明した。ピットはワシントン中心部での猛烈なカーチェイスを切り抜けたのもつかの間、一味の切り札としてミシシッピ川を高速で遡上する巨大な豪華客船を食い止めようと奔走する。砲撃と猛火の果てに、野望は潰えたかに見えたが、チン・シャンには舞い戻るべき理由があった。そして二人は因縁の湖で最後の対決に臨む。

 

アトランティを発見せよ

ATLANTIS FOUND

紀元前7120年、彗星の衝突によって地球は壊滅的な打撃を受けた。1858年、南極で発見された幽霊船には黒曜石を彫った頭骨が残され、2001年にはコロラドの旧鉱山から同様の頭骨が見つかった。その廃坑に刻まれていた銘文には悪夢の予言。一方南極では行方不明とされていたナチスのU・ボートが出現する。調査にあたったピットらは、戦慄の策謀を察知したーー。興奮のシリーズ第15作。

古代の種族アミーニースが予言した「地球最後の日」--それを目前に控えたピットらは、複合企業の産み出す莫大な利益と遺伝子操作を駆使して生き残りを図るヴォルフ一族に狙いを定める。一族の背後には、かつてドイツを脱出した旧ナチ勢力の影が・・・・・。四隻の巨大船舶に膨大な乗員を収容して船出を目論む彼らの真の狙いはどこに?ピットらはいよいよ決戦の地、南極へと向かったーー。

 

マンハッタンを死守せよ

VALHALLA RISING

革命的な新型エンジンを搭載して処女航海に出た豪華客船が原因不明の火災に見舞われた。近海から駆けつけたピットらの活躍で、乗員・乗客の大半は救助されたが、エンジンを考案したイーガン博士は何者かに襲われた末に死亡した。帰国したピットをなおも魔手が襲う。一連の不可解な出来事の裏には、石油市場の独占を狙う策謀が隠されていたーー全米を席巻した好評シリーズ第16弾!

有力石油会社の首脳を糾合したうえ与野党の議員ら要人を抱き込んで野望を果たさんとする巨魁ザーレ。彼の配下から成る実行部隊は、いよいよ合衆国に致命的な打撃を与える作戦行動を開始した。当局はSEALや沿岸警備隊を投入して阻止を図るが、次々と返り討ちに遭う。ピットとジョルディーノは、未曽有の脅威に立ち向かうべく秘策を練る。二人はメトロポリスを救えるのか・・・・・。

 

オデッセイの脅威を暴け

TROJAN ODYSSEY

父親のダーク・ピットと奇跡の対面を果たしたダーク・ジュニアとサマー。二人は早速、NUMAの一員としてカリブ海に赴く。海面は広範囲にわたって褐色の汚濁物質に覆われ、おびただしい生物が死滅していた。物質の発生源はニカラグアの沖合。この国では、ある複合企業が中国の資金提供を受けて国家横断鉄道の建設を進めているーー。最強の父子が地球の危機に挑むシリーズ第17弾!

鉄道に見せかけた長大な運河の建設目的を知ったNUMAの面々は戦慄する。それが開通すれば海流は向きを変え、メキシコ湾流の水温が劇的に低下、ヨーロッパ全域はシベリア並みの極寒に苛まれる。焦眉の急を悟ったピットはジョルディーノとともにニカラグアに向かった。複合企業の黒幕の正体は?中国の隠された狙いは?警備の厳重な地下の掘削現場で、二人は壮絶な闘いに挑む。

 

極東細菌テロを爆砕せよ

BLACK WIND

第二次世界大戦末期、旧日本海軍の二隻の潜水艦が極秘に出港した。任務は搭載している細菌兵器をアメリカ本土に着弾させ、降伏を促すこと。しかし、潜水艦は米海軍の駆逐艦に撃沈され、作戦は失敗に終わった。それから60余年。ピット父子は北朝鮮工作員が問題の兵器を回収しようとしていることを知る。目的は日米両国に対するテロ。もはや”北”の狂気の暴走は、阻止できないのか!

北朝鮮の真の狙いを探ろうと捜査を開始したピット父子。しかし、NUMAの調査船が乗っ取られ、ダーク・ジュニアとサマーが何者かに拉致されてします。二人が連れていかれたのは韓国の仁川。そこで彼らはある実業家と対面し、”北”の想像を絶する謀略を耳にする。このままでは朝鮮半島、さらには日本とアメリカにまで未曽有の脅威が迫る。最強の父子が再び手を組む、シリーズ第18弾!

 

ハーンの秘宝を奪取せよ

TREASURE OF KHAN

巨大地震がバイカル湖を直撃した。ダーク・ピットは石油調査船を高波から救うべく現場に急行、間一髪で乗員らを救助する。だがその直後に彼らは何者かに拉致されてしまう。時を同じくしてペルシア湾では、サウジ最大の石油施設が地震で壊滅。中国でも主要石油基地が原因不明の火災に襲われるーー。世界の原油価格は急騰、その裏には巨億の富を握るチンギス・ハーンの末柄の影が!

拉致されたのは地震学者だった。追うピットとアルはモンゴルの大草原の一角を占める敵組織に潜入。そこで二人が目にしたのはーー。いまだ未発見なはずの歴史上の謎、チンギス・ハーンの墓!?さらに、ゴビ砂漠の地下には、幾多の石油貯蔵タンクが・・・・・。各地の災害調査から意外な事実を突き止めたNUMA本部の情報を得て、ピットがついに追い詰めた黒幕とは。好評のシリーズ第19弾。

 

北極海レアメタルを死守せよ

ARCTIC DRIFT

カナダの議員が小型帆船で帆走中に謎の死を遂げた。地球温暖化が危機的な状況のなか、それを止めることも夢ではない人工光合成装置の開発目前に、その研究室が何者かに爆破された。海洋上の事故をめぐり、アメリカとカナダの緊張が一気に高まったーー。NUMA長官ダーク・ピットは、最悪のシナリオを回避すべく、あるレアメタルに注目するのだが・・・・・。

早速レアメタルの調査を開始したピットは、ヒントになりそうな過去の航海を探し出す。時は19世紀半ば。大西洋から北回りで太平洋に抜ける、幻とまでいわれた”北西航路”を発見するため、二隻の帆船がイギリスを出港したという。史料によれば、その船は銀色に光る謎の鉱物を積んでいたらしいが、航海は失敗に終わり消息も不明。ピットは船が沈んだとされる北極海へと向かったが・・・・・。

 

神の積荷を守れ

CRESCENT DAWN

エジプトでモスクが爆破されたーー。聖地への攻撃にイスラム社会は欧米への反発を強め緊張が一気に高まった。直後、トルコのトプカプ宮殿が攻撃され、オスマン帝国時代の聖なるイスラムの至宝が奪取された。折しもピットと妻は、難船から引き上げた遺物を預けにここを訪れていた。襲撃を阻止しようとピットが動くも逆に妻が拉致されてしまう・・・・・。ダーク・ピット・シリーズ第21弾!

ピットは妻を拉致した集団につけ狙われるが・・・・・。一方、ピットの息子ダークはイスラエルで遺跡発掘を手伝っていた。しかし、その現場にも武装した集団が現われ、ダークも捕らわれの身に。モスク爆破と一連の襲撃事件には、関連性があるのか。調査を進めるNUMAチームは、背後にオスマン王朝の末柄である、兄弟の姿を捉えた。彼らが中東を震撼させる、さらなる邪悪な陰謀とは。

 

ステルス潜水艦を奪還せよ

POSEIDON’S

アメリカを海洋戦術面で20年先行させる超高速・攻撃型ステルス潜水艦の完成が間近に迫っていた。しかし、最終段階のテスト中に試作品が何者かに破壊されてしまう。さらに開発者とその助手が行方不明に・・・・・。折しも、レアアースを積んだ大型貨物船が襲撃される事件が多発。乗組員の遺体は焦げ茶色に変色していた。ダーク・ピットはNCISの捜査官アンとタッグを組み、調査を始める。

捜査官アンは新型潜水艦の開発者の研究室から設計図を回収することに成功。しかし、直後、何者かに設計図ともども拉致されてしまう。一方、ダーク・ピットとアルはレアアースを積んだオーストラリアの貨物船に護衛のため乗り込むが・・・・・。操作を続けたNUMAは、アンの誘拐やレアアース強奪の背後に、中国人民解放軍幹部の姿をとらえた。大好評のダーク・ピット・シリーズ第22弾。

 

カリブ深海の陰謀を阻止せよ

HAVANA STORM

カリブ海に突如”死の海域”が発生した。拡大していく謎の汚染の原因を突き止めるため、ダーク・ピットはカストロ議長の死去により不穏な空気が漂うキューバへと向かった。一方、息子のダークと娘のサマーはメキシコの洞穴で潜水中に、アステカ文明の遺物の写本を発見。そこには財宝の在処を示す石板の存在が記されていた。その行方を追う彼らは次々に襲撃を受けてーーシリーズ最新刊!

海底の水銀汚染を追う父親。アステカの石板を探す息子と娘。親子は合流してハバナ沖で調査を開始した。だが、深海に潜ったピットとサマーは拉致され、ダークらが乗り組む船も制圧されてしまう。懸命の脱出を図る彼らの前に姿を現したのはキューバの権力闘争が絡んだ黒い陰謀だった。果たして極限の危機を打開できるのか。そして財宝の在処は・・・・・掌の汗が乾く間のない海洋冒険サスペンス!

 

黒海に消えた金塊を奪取せよ

ODESSA SEA

黒海のボスボラス海峡から20キロの地点で貨物船クリミアンスター号が何者かの襲撃を受け、ひとりを残して乗組員全員が殺される。近くを運行していた沈船の調査船マケドニア号は遭難信号を受信し救助に向かうが、調査中にクリミアンスター号は船尾で爆発が起きて沈没してします。マケドニア号に乗っていたNUMA(国立海中海洋機関)長官のダーク・ピットは、ユーロポールの特別捜査官アナ・ベロヴァから船の積荷が高濃縮ウランだったとの情報を得て、彼女と協力して調査に乗り出すのだが・・・・・。

ダーク・ピットらはNUMAのメンバーとアナたちは、奪われた濃縮ウランを追って強奪者の正体を突き止め、激しい攻防の末ウラン容器を取り戻すことに成功する。が、マケドニア号を乗組員もろとも敵に拿捕されてします。さらに敵は、沈船から発見されたロマノフ家の密約文章から新たな情報を得て、次なる極秘作戦を展開してゆく。一方、ダーク・ジュニアとサマーの兄弟には、ロンドンでのロシア人諜報員との壮絶な追跡劇が待ち受けていた・・・・・。大人気<ダーク・ピット>シリーズ最新刊登場!

 

 

NUMAファイル

 

コロンブスの呪縛を解け

SERPENT

白き女神を救え

BLUE GOLD

ロマノフの幻を追え

FIRE ICE

オケアノスの野望を砕け

WHITE DEATH

失われた深海都市に迫れ

LOST CITY

運命の地軸反転を阻止せよ

POLAR SHIFT

フェニキアの至宝を奪え

THE NAVIGATOR

パンデミックを阻止せよ

MEDUSA

粒子エネルギー兵器を破壊せよ

DEVIL’S GATE

 

オレゴンファイル

 

日本海の海賊を撃滅せよ!

DARK WATCH

遭難船のダイヤを追え!

SKELETON COAST

戦慄のウイルス・テロを阻止せよ!

PLAGUE SHIP

エルサレムの秘宝を発見せよ!

CORSAIR

南極の中国艦を破壊せよ!

THE SILENT SEA

絶境の秘密寺院に急行せよ!

THE JUNGLE

謀略のステルス艇を追撃せよ!

MIRAGE

水中襲撃ドローン(ピラニア)を追え!

PIRANHA

ハイテク偽装船の陰謀を叩け!

THE EMPEROR’S REVENGE

戦慄の魔薬(タイフーン)を掃滅せよ!

TYPHOON FURY

秘密結社の野望を阻止せよ!

SHADOW TYRANTS

 

 

ファーゴアドベンチャーシリーズ

 

スパルタの黄金を探せ!

SPARTAN GOLD

アステカの秘密を暴け!

LOST EMPIRE

ヒマラヤの黄金人を追え!

THE KINGDOM

蛮族王アッティラの秘宝を探せ!

THE TOMBS

マヤの古代都市を探せ!

THE MAYAN SECRETS

トルテカ神の聖宝を発見せよ!

THE EYE OF HEAVEN

英国王の暗号円盤を解読せよ!

PIRATE

 

アイザックベルシリーズ

 

大追跡

THE CHASE

大破壊

THE WRECKER

大諜報

THE SPY

 

ドキュメンタリー

 

沈んだ船を探り出せ

SEA HUNTER

呪われた海底に迫れ

THE SEA HUNTERS 2