沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

フィラデルフィア・エクスペリメント 都市伝説っておもしろそうです

今日、10月28日はアメリカ海軍がフィラデルフィアの沖合で極秘実験を行ったとされる日です(1943年、都市伝説だそうです)。

実は、頭の片隅に残っているのは「フィラデルフィア・エクスペリメント」というタイトルのSF映画です。

この実験を題材とした作品です。

駆逐艦エルドリッジを使って、レーダーで探知されなくするという実験です。

1984年、マイケル・パレ(とにかくストリート・オブ・ファイヤーが傑作です)とロボコップシリーズのナンシー・アレン(キャリーでの演技が好きです)が出ている作品です。

でも、この映画を見たのかどうか、あんまり覚えていないのです。

ネットで鑑賞しようと思ったのですが、残念ながら見つけることが出来ません。

アマゾンのプライムビデオでも、この作品は現在見られないと表示されました。

「フィラデルフィア・エクスペリメント2」というのもあるのですが、1作目を見ないで2作目というのもなんですし、リメイク作品を見るのも悔しいです。

今度、あらためて、探してみたいと思います。

そして内容を思い出したら、追記するかもしれません。

この関連情報というのが、とっても面白いです。

ところで、時空をこえたり、タイムスリップしたりという作品はたくさんあります。

「バックトゥザフューチャー」や「スタートレック」、「アベンジャーズ エンドゲーム」もタイムトリップしましたね。

数ある作品の中でも、印象深いものに「ファイナルカウントダウン」という作品があります。

アメリカの空母ニミッツが太平洋戦争開戦直前にタイムスリップするというSF映画です。

はじめは、これもフィラデルフィア計画のことだったかなと思いましたが、全然違うということに気が付きました。

謎の現象によって引き起こされます。

ラストが良いです。

個人的にはとても好きな作品なので、ぜひご覧になってくださいね。

映画の終盤に、とっても聞きなれたメロディが流れます。

これには興味深いエピソードがあるので、またの機会にということで。

 

それでは、カヤックツアーの紹介です。

 

 

 

 

 

午前の1時間30分コースです。

この写真は魚眼レンズで撮影したものです。

景色がおもしろくゆがんでいますよ。

 

天気も良いし、とても穏やかなコンディションです。

 

4名様のご家族の参加です。

水面がまるで鏡のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも魚眼レンズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは午後の2時間30分コースです。

2名様のご参加です。

 

 

チームワークもばっちりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然を体験している子供の”笑顔”を見えて、サイコー!でした。

子どもたち貴重な体験をさせてあげることが出来ました。私自身も初めてのカヤック、とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

たくさんの生き物たちがみれて大まんぞく!!

初体験でしたが、とっても親切に教えていただいて楽しくカヤック出来ました♥ありがとうございました