沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

ひろさん&なるさん、貴重な体験ができ楽しかったです

天気予報はあまりよくなかったのですが、時間がたつにつれて回復してきました。

風も強い予報だったのですが、幸いなことに風向きが少し変わってくれたので、ツアー開催できます。

とても美しい風景です。

海辺の自然学校の目の前の光景です。

風力発電も青空の下、ガンガン回っています。

やはり風は強いのです。

でも風車の方向を見てわかるように、こちら側は風の陰になっているために、なんとかコンディションは持ってくれています。

さあ、ツアーに出発です。

午前の1時間30分コースです。

写真掲載はNGなので、風景や生き物の写真を紹介させていただきます。

対岸へ向かって漕いでいきます。

岩陰にはクロサギがいますね。

魚を狙っているところです。

マングローブを見に行きましょうね。

入り江に来ましたよ。

カニが張り付いていますね。

そしてミナミトビハゼも。

いっぱいいますね。

緑の苔の上にはベニシオマネキが出てきました。

今日も開始時間を遅らせているので、潮が引き始めて、生き物観察にバッチグーなコンディションなんです。

ミナミトビハゼもちょっとおすまししているようです。

マングローブの根元も出てきています。

ヒルギハシリイワガニ、ちょっとアップで撮影しましたよ。

紫色がきれいですね。

 

 

こちらのハゼちゃんは、おうちで周囲の様子をうかがっています。

本当にかわいいですね。

こんな風に出ているのもいいですけど、巣穴に隠れている方が可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろさん&なるさん、貴重な体験ができ楽しかったです。ありがとうございました♡

ヒロさん、ナルさん、ありがとうございました。ナルさんのユニークな説明が最高のツアーでした。

えびがいっぱいいてびっくりした!たのしかった!!

エビがとてもいてハゼが、いっぱいいて とてもおもしろかった。