沖縄マングローブカヤックブログ/なきじん海辺の自然学校

沖縄美ら海水族館にいちばん近いシーカヤックマングローブツアーのブログです。

TEL.0980-56-5881

〒905-0401 沖縄県今帰仁村仲宗根992

えびをつかまえてたのしかったです♡

 えびをつかまえてたのしかったです♡なるさんもありがとう           

こぐことが大変でした。たくさんのことを学びました。楽しかったのでまた行きたいです。

エビをつかまえるのが楽しかったです。それに海もとてもきれいでした。また、やりたいです。ありがとうございました。

カヤックでは、こぐのは大変だったけどコツをつかんで景色を楽しみながらこぐことが出来ました。マングローブは塩水を根っこから塩をとり入れているのがすごいなと思いました。塩を取り入れてしまったら一部の葉に取り入れ、黄色くなりかれていくのが分かりました。メヒルギは子どものころは、お母さんといっしょにいるけど大きくなると落ちて土にささると葉が出て育っていくことが分かりました。土にささらなくても流れていき広めるのもすごいなと思いました。楽しかったです。

天気が良くて、風もきもち良くて、すごく楽しめました♪ボクは大きくなったら、また来て自分でこぎたい。

たのしかった

たのしかった~ ひかり

ひろ先生の説明がとっても分かりやすく楽しく、不安そうな5才の娘も笑わせてくれました♡楽しい時間をありがとうございます!

家族での初カヤック、楽しかったです!次回は、もっとイロイロなカヤック体験してみたいです。ありがとうございました。

大人2名で参加させていただきました。子供の頃に戻ったようで、とても楽しかったです。また子供を連れて参加したいです。

今日はとっても楽しい時間をありがとうございました!!ゆるいトークも勉強になったので、次に来たときも参加したいです☆☆

とても楽しい時間でした!ありがとうございました。

ナルさんのギャグはおもしろかったです。

カヤックもエビとりも、なるさんのおもしろギャグ!?も楽しかったです!いい思い出になりました。ありがとうございました♥